今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋をキレイにしてもいい◎

子供の頃、お母さんに部屋を掃除しなさい!とよく言われました。 自分自身がお母さんという存在になった今は、整頓された部屋が好きです。 床もテーブルも、水周りもキレイにしておきたいし、汚れているとなんとなく心がざわざわ。。 仕事のある平日はやりき…

時には目線を変えてみる

休憩時間にランチに外へ出た時、ふと上を向いて歩いてみたくなりました。 それはクヨクヨせず上を向いて…という気持ち的なことではなくて、目線を上にして歩くということ。 意識してやってみると、まずオフィス街でもきちんと空があることに気付き安心する。…

売店のお母さん

最寄り駅の中にある小さな売店。お店の人は60代ぐらいの2人の女性です。 なんとなく2人の雰囲気が似ていて、初めは1人かと思っていたけど、よくよく見ると違うので、多分2人。 朝お茶を買うと、笑顔で迎えてくれて、最後は必ず「いってらっしゃい!気をつけ…

仕事を続ける?辞める?ワーママ永遠の悩み-転職編-

子どもとの暮らしの中で、大きな悩みごととの一つといえば「仕事と育児の両立」。 続けるか辞めるか、続けるならどんな仕事ができるのか、急に休んで大丈夫なのか…などなど。。 育児休暇を取っている場合、職場復帰する前から考えることが山積みですよね。 …