今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹の気持ちよさ、そして幸せ

健康診断シーズンですね。私もつい最近行ってきたばかり。 健診の時間が14時からだったので、それまでは絶食です。 いつもだとランチの前に間食をすることもあれば、なにも食べないまま15時を迎えることも。 だけどなーんにも口にしてはいけないとなると、な…

まだまだ癒しを与えてくれる金木犀

金木犀の花も満開になり、先週はたっぷり癒しを堪能させてもらいました。バルコニーの前にも金木犀がいて、洗濯物にもほのかに香りが移ります。お風呂あがりにタオルで顔を拭くときにもふわっと香り、深呼吸。癒しって身近にあるんだなと思います。また台風…

延長保育で感じた、子どものフレンドシップ

仕事の関係で延長保育を申し込んだ日、登園して担任の先生に「今日は延長保育です!」と言って部屋を後にすると…「わーい!こっこちゃん延長なの!?〇〇もだよ〜!」という声が♡とてもとても幸せな気持ちになりました(^ ^)その5分後に2人がケンカをしてい…

台風と金木犀の香り

大きな台風が過ぎ、またぐーんと季節が進みましたね。家の周りでは台風の翌日から金木犀の香りが漂いはじめました。毎年ほんのひと時甘い香りを楽しませてくれる金木犀。今年は台風の不安や、被害の様子から発せられているエネルギーを緩和してくれている感…

こいでもこいでも、進まない自転車

朝、保育園から駅までの道のりを自転車で走っていると、結構な確率で出くわす男性がいます。自転車に乗っていて、服装はスーツ風なのですが、なぜか足元はスポーツサンダル。そして恐ろしく急いでいるのです。クレヨンしんちゃんで、バスに乗り遅れたしんち…

人生が変わる!革命レベルのエコバッグ

保育園のお迎えの帰りに、何気なく寄ったスーパー。 このスーパーはレジ袋が有料なので、エコバッグ持参必須です。 でも今日はフラリと寄ったため、何も袋的なものがなく… 「必要な玉ねぎだけを買う!」と固く心に決めて入りました。 ところが、お店の中を回…

インフルエンザ流行中!?風邪を予防する行動のまとめ

夏風邪が終息してホッとしたのも束の間、東京方面では早々とインフルエンザの流行情報が。。まだ予防接種もはじまっていないというのに!!涙あなたのお住いの地域ではいかがですか?10月に一時的にグッと増えて一旦落ち着き、また冬に本格的に流行するのか…

幸せの見つけ方、育て方

今日書くことは、日々の中に散りばめられた、小さな幸せに気がつきたいあなたに、ぜひ読んでもらいたい内容です! 私が娘のこっこちゃんとの関わり(?)で特に幸せを感じる瞬間、それは… 3位 こっこちゃんの太ももを揉みしだいている時 →「最高品質!!!」…

平日に作りたくなかった、夕食メニュー

その日の献立は直前にならないと決められないタイプの私。 基本的に作り置きはしていません、というかできません、すみません(^ ^;) 料理は好きなのですが、少し前まで平日に作るのを避けていた料理がありました。 それは「餃子」と「ハンバーグ」。 仕事を…