今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクという暮らしの楽しみ

学生の頃からあんまり興味がなく、大人になってからも最低限しかしてこなかったメイク(お化粧)。 どんなに寝ても取れないクマには悩んだりもしだけど、だからといってクマを隠すためのメイクを頑張ったりもしていない。 そんな中、たまたまYouTubeで元美容部…

特別天然記念物として生きる

あなたが今、どんなに自分が取るに足らない存在だと感じていても、あなたはあなたのままでいい。 本を読んだりSNSを見て、熱心に勉強してもいいけれど、他の誰かになる必要はないし、多分なれない。 だってあなたはこの地球でただ1人の存在だから。 それはこ…

大人になって始めたチェロのこと

ひっそりと昨年3月〜10月まで習っていたチェロ。 はじめたきっかけは、YouTubeで見つけたチェリスト伊藤悠貴さんの演奏でした。 https://m.youtube.com/watch?v=sFsDjngsyek 心を突き動かされて、何度も何度も再生。 クラシックをこんなに聴き入ったのは初め…

長らく続いた「保育園行きたくなーいー」のこと

この冬で5歳になったこっこさん! 今のクラスもあと3ヶ月だなんて、1年が早過ぎて驚き。。 本当にお姉さんになったなぁ。 昨年1月頃から登園前の「保育園行きたくなーいー」がはじまり、夜寝る前にも「明日保育園?」と聞くことも。 そういう時なのかなと思…

失敗する自由

さっき何となく、はてなブログのアプリをダウンロード。 早速ブログを書いてみると…さくさくスルスル書けて驚き!! 大して変わらないだろうと、ダウンロードの一手間を惜しんでいたけど、もっと早く使っていればよかった。。 「もっと早く○○しておけば…」と…

お金を貯めてみようかなと思って…

子どもの頃から手元のお金はスッキリ使うタイプの私。 それに、お金はエネルギーだから巡らせた方がいいと思っていたので、さらさらと川が流れるように使っていた! でもつい先日「お金をすぐ使うタイプの人でこれから収入を増やしたい場合は、一度お金を使…

2020年のはじまり

明けましておめでとうざいます!新しい1年のはじまり、スッキリした気持ちになれますね*時間に追われることなくのんびりしたり、気ままにお風呂に入ったり、心が緩みっぱなしのお正月(^ ^)今日は家族3人で初詣へ!参拝の列に並んでいる間に、ふと、お参りが…