今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

オールマイトの名言が刺さる、余計なお世話は私にとっても本質です!

こんばんは!

「とことん優しいヨガ」をお届けする、

ヨガ講師の目代なおこです🌿

 

「余計なお世話ってのはヒーローの本質でもある。」

これは「僕のヒーローアカデミア(通称:ヒロアカ)」で

オールマイトが主人公デクくんに言った言葉です🌟

 

実は最近パートナーからアニオタと呼ばれる私にとって、

ヒロアカは大好きな作品の一つです❣️

 

そしてオールマイトが

ヒーローの本質と言った「余計なお世話」

この言葉を聞いた時、

これって私にとっても本質だったのかも!?

と、ハッとしました!

 

子どもの頃から周りの様子や心の動きに敏感で、

気を回すのが得意なタイプだった私。

 

自然と友達の相談に乗ったり、

誰かのサポートをしたいと思うことが多くありました。

 

ただ、大人になってから、

そんな自分の個性に疲れてしまって。。

 

一度立ち止まって、これまでのこと、

そしてこれからの私はどう在りたいのか、

じっくり考えてみました。

 

振り返ってみると、その余計なお世話は

誰かに言われて嫌々やっていたわけではなく、

自然に、ほとんど反射のように

体が動いていたんですよね。

 

なにより、

「人の笑顔や喜んでもらうことが好き」ということに気がつき、

「自分自身がやりたいからやっていたんだ!」

ということが分かりました🌿

 

また、この「余計なお世話」という本質があったからこそ

野球部のマネージャーをやったり、

看護の道、そしてヨガインストラクターの道へ

進んだんだなと腑に落ちたのでした。

 

これまで点だったものが線に、

そして一つの絵になって浮かび上がって

なんだか心がスッキリ🌿

 

なので、もしかしたらTariteMititeYogaは

ちょっとお節介なヨガ教室なのかもしれません…!

 

でも、無断でぐいぐい踏み込んで

いくようなことはありませんので、

安心してレッスンにお越しくださいね😊 笑

 

さて、来週11月10日(水)は対面での「ヨニケアレッスン」です!

人にはなかなか話せないヨニのお悩みもあるかと思いますが、

無理のない範囲で、そして話したいと思えたら、

ぜひシェアしてみてくださいね。

話すことは、放すこと。

悩みを手放す、大きな一歩になります😊

 

 

【はじめてのヨニケアレッスン】

①11/10(水)11:00〜 ヨニの基礎知識・トラブル編

・命の器、ヨニのお話

・どうしてヨニケアが必要なの?

・私だけ?起きやすいヨニのトラブル(ムレ、かゆみ、ニオイ、潤い不足など)

・月経に伴うトラブル

 

②11/17(水)11:00〜 ヨニのお手入れ編

・ヨニのお手入れ法(清潔、保湿、マッサージ、骨盤底筋群トレーニング)

・おすすめのケアアイテムやショーツ選びのポイント

・経血コントロールの方法

 

定員5名と少人数制の講座で、

質疑応答やシェアの時間を取る予定です😊

 

また動きやすい服装であれば、

ヨガウエアなどのご準備は必要ありませんので、

お気軽にご参加ください❣️

 

《日程》

①11/10(水)11:00〜12:15

②11/17(水)11:00〜12:15

 

《開催場所》

wee+さん(伊那)

ゆったりお過ごしいただける

素敵なお部屋をご用意いただきました😊

 

>お申し込みはこちら

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます❣️

 

////////////////////////////////////////

 

f:id:mok_nobinobi:20210728201439j:plain

《プロフィール》

目代なおこ

看護師資格を持つメディカルヨガインストラクター/6歳の娘のお母さん

オンライン・長野県伊那市を中心に活動中!

子どもの頃から体が弱めで、運動オンチだった私…。

風邪をひきやすく、月に1回は風邪をひいていました。

また、外で気を張りすぎて気疲れしてしまうこともしばしば。

キャパを超えてしまった日の夜は、じんましんが出たり😭

そんな私が30歳を前にヨガと出会い、続けることで

心と体、そして人生が変わりました!

今では重めの風邪をひくのは1年に1回ほどに✨

体の硬い方や運動が苦手な方にも、ヨガの心地よさと、

心と体の変化を実感していただけるよう、

「とことん優しいヨガ」をお届けしています。

 

▼Tarite Mitite Yoga

長野県伊那谷からオンラインでつながるヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>レッスンのご案内はこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

すこやかな暮らしづくりに役立つヨガやマインド、

ヨニケアのお話をお届けする無料のメールマガジンです。

最新のレッスンやワークショップのご案内も♪

登録も解除もとっても簡単です!

 

>ご登録はこちら