今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

足りていますか?「ただの私」に戻る時間

f:id:mok_nobinobi:20200717170607j:plain

 

仕事に家事、そして子育てや介護。そんな忙しい日々の中で、ふと「何でこんなことしてるんだっけ?」と思うことはありませんか?

 

1日の中でやりたかったことの半分、いや3割も出来ていない日なんかは、もうすっかり自信をなくしてしまったり。

 

私自身は、娘のこっこちゃんがまだ赤ちゃんだった頃、夕方泣きをする彼女をなだめながら、ポロポロと涙がこぼれたことがありました。

 

ものすごく辛いわけではない、やってできないことはないけれど、何だか苦しい。

 

それに、やらないわけにもいかない。

 

そんな思いがぐるぐる大きく、重たくなって、涙になって溢れてきました。

 

思い出してもじんわり泣けてくるし、今の私が行って、抱きしめてあげたい気持ちになります。

  

育児だけでなく、仕事や介護などの場面でも、同じような苦しさを感じることがあるかもしれませんね。

 

そんな時はパートナーや家族にひと声かけて、一人の時間をつくってみるのがおすすめです。

 

難しい場合は、サポートとなるようなサービスを利用するのも◎

 

仕事がある場合は、午後半休を取ったり。

 

「母」や「妻」、「娘」、「会社員」としての私は一回お休み。

 

30分でも1時間でもいいから「ただの私」に戻る時間をつくります。

 

「ただの私」は静かに本を読むことが好きだったり、素敵な器やかわいい文具探しが好きかもしれない。

 

f:id:mok_nobinobi:20200717172427j:plain

 

それに「ただの私」は陽気だけど傷つきやすくて、不安でいっぱいかもしれない。

 

女性はライフステージの変化によって、暮らしやアイデンティティも大きく変わります。

 

また「母」「妻」「娘」「会社員」の私に比べて、「ただの私」は後回しにしがちな存在です。

 

そして後回しにしすぎて、自分が何者かわからなくなって苦しくなったり。。

 

だから意識して「ただの私」の時間をとることが大切です。

 

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

 

そんな時間があったら、あなたはどんな風に過ごしたいですか?

 

もし今思い浮かんだことがあったら、ぜひこの週末にでも「ただの私」に戻る時間をつくってみてくださいね。

 

そして大切な自分に、過ごしたいように過ごす時間をプレゼントしてあげましょう。

 

きっと心がほどけたり、じんわり明るくなったりするんじゃないかな、と思います。

 

さて、そろそろ私は「母の私」のスイッチをオンします*

 

では、良い週末を〜!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

▼女性の内なる美しさを磨く「ヨニケアレッスン」開催決定!

【日程】

2020年7月25日(土)13時~16時まで

 

レッスン内容

・心と体を開く、ヨガタイム
・命の器、ヨニのお話
・どうしてヨニケアが必要なの?
・私だけ?起きやすいヨニのトラブル(ムレ、かゆみ、ニオイ、潤い不足など)
・意外と多い、ヨニ周りのお悩み(便秘、痔、尿もれ、膀胱炎など)
・ヨニのお手入れ術(清潔、保湿、マッサージ、骨盤底筋群トレーニング)
・おすすめのケアアイテムやショーツ選びのポイント
・シェアタイム、質疑応答 など

 

【レッスン費】

7,700円(税込)

 

>詳細・お申し込みはこちら!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら