今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「メディカルヨガ」ってどんなヨガ?一般ヨガとの違いと5つの魅力

みなさんは「メディカルヨガ」をご存知でしょうか?きっと初めて聞いた、という方もいらっしゃるかと思います。 メディカルヨガはまだまだ新しいジャンルのヨガで、体が硬くても高齢者の方でも安全に、疾患予防や不調改善を目的に取り組むことができます。 …

考えごとの質を高めて、インスピレーションを受け取る方法-環境編-

片手間で考えごとをしていませんか? 考えごとのための環境のつくりかた 考えごとに専念するとどんなことが起こるの? 片手間で考えごとをしていませんか? みなさんは考えごとをする時、いつどこでどんな風にしていますか? 私は5歳の子どもと暮らしていて…

好きな食べものは何ですか?

最近「1番好きな食べものって何?」と聞かれることがありました。 その場で考えてみたものの、これ!というものが全然思い浮かばなくて、ビックリ!! 結局はっきりと答えられませんでした。。 その後、改めて好きな食べものを考えてみた。 カレー?餃子?パ…

ジャストサイズの服を買う

5歳のこっこちゃんの洋服が、どんどんサイズアウトしていく今日この頃。 今まで保育園用のズボンはほとんどユニクロのレギンスだったけど、サイズが100までで。。 最近はギリギリセーフ?な感じで着てもらっています。 そろそろ保育園の進級も控えているし、…

悩みや問題を解決するには?

夜、1人でお風呂に入っていると、娘の泣き声が聞こえるような気がする。 湯船に浸かっている時やシャワーで髪を流している時、小さく聞こえてくる。 空耳かな?と思いつつも、お風呂の扉を開けて耳をすましてみる。 そして、泣き声が全然聞こえないことに安…