今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら「おっさんずラブ」にどっぷりハマる

先日Amazonプライム・ビデオで何気なく見た「おっさんずラブ」。 なんて最高なんでしょう!!! ハマりすぎて、もう4周目に入りました。笑 何度も見ているからこっこちゃんもすっかり覚えて、田中圭さんが広告塔のポスターを見つけると「かあちゃん!はるた…

布団が干せる、あぁ〜幸せ!

この週末はカラッと秋晴れとまではいかないものの、洗濯物を外に干せて幸せ(^ ^) そして、布団が干せて幸せー!! 布団を取り込んだ後のお日様の匂いがもう最高にリフレッシュできる瞬間です♡ 我が家は共働きなので、ドラム式洗濯機や乾燥機を買って、干す手…

お疲れモードの金曜日、夜ごはんは?

やっと1週間が終わりました! 祝日があったから1日少ないはずなのに、今週もいつも通りの疲れ具合。。 明日が休みだと気持ちがゆるむのか、月曜〜木曜に比べて家事をやる気がぐぐっとダウンします。笑 こういう時に頑張って家事をしても、不機嫌になったり動…

晴れの日に会社へ行きたくない理由

秋晴れのお天気が続いて、気持ちのいい朝ですね(^ ^)朝、玄関のドアから一歩出て深呼吸するだけで、心も体もゆるんでいきます*雨の日と晴れの日だったら、どちらが仕事に行きたくないですか?(なまけものの質問)私は結婚するまでは雨の日だったのですが、今…

イヤリングの片っぽちゃん、旅に出る

学生時代ピアスをあけたのですが、金属アレルギーで大変なことに。。 (病院で+18金でもダメでした。) その後イヤリングをつけてみるも、やっぱりアレルギーが出てしまい諦めていました。 でもでも、つい最近こんなタイプのイヤリングを発見!! 「ノンホー…

親が抱きやすい「甘やかしてしまう」という不安

先日ディズニーストアーに行った時の話。あまり身近にないお店なので、こっこちゃんは目をギラギラさせて大喜び♪「かぁ〜わぁ〜いぃ〜!!」と言って、お店の中を見て回ります。その中でこっこちゃんは欲しくて欲しくてたまらないものに出会ってしまいました…

「MYパワーパフメーカー」でガールズを作ってみたら・・・

一つ前の記事でパワーパフ ガールズカフェ【Cute Diner】のことを書いてから、頭の中はパワーパフガールズでいっぱいに。笑 配信元の「カートゥンネットワーク」のサイトを見てみたら、番組の情報やキャラクターの紹介もありました。 さらに「MYパワーパフメ…

パワーパフガールズカフェ【Cute Diner】が開催中だなんて!!

最近こっこちゃんと一緒にどハマり中の「パワーパフガールズ」。 私自身、子どもの頃はちゃんと見たことなかったのですが、大人が見てもめっちゃくちゃ面白い、そしてかわいい!! 「パワーパフガールズ」画像はカートゥンネットワークさんより こっこちゃん…

ずーっと受け入れられなかったこと

私は子どもの頃ドラえもんが本当に本当に大好きでした。映画は何度も繰り返し観て、セリフを覚えているほど!笑でも何年か前に声優さんと絵のタッチが変わってから、観られなくなってしまいました。(つい先日、クレヨンしんちゃんの声も変わったことを知って…

気が乗らないお誘い、どうしてる?

仕事上でもプライベートでも、どうしても気が乗らないお誘いってありますよね。例えば、仕事だと歓送迎会などの飲み会や社員旅行(今でもありますかね?)。プライベートでいうと、そんなに親しかった覚えのない友人の結婚式や、同窓会など。。こういったお誘…

お皿がよく割れる、これって何かのサイン?

最近我が家では食器が頻繁に割れるんです。コップやお皿、長く使っているものから新しいものまでいろいろと…割れない時は全然なのに、続く時は続くから不思議です。「お皿が割れるときは何かの前兆」「物が壊れる時は、自分の身代わりになってくれている」と…

「なんとかする」のはもうやめる

保育園に通うお子さんがいるお家の多くは、1日の中で2回大きなエネルギー消耗の山場があるのではないでしょうか。 1.朝、支度をして子どもを保育園に送るまで 2.子どものお迎えから子どもが寝るまで そして2をやり遂げる頃にはほとほと疲れ果て、電池…

「やりたいことをやる」=「やりたくないことをやめる」でした!

自己紹介記事にも少し書いているのですが、私は正看護師の国家資格を持っています。 でも現在のメインの仕事はというと、広告系のデザイナー。 職場の方や看護学生時代を知らない知人に看護師の資格を持っていると話すと、99%「もったいな〜い!!」or「…

「こどもちゃれんじ」はやるべき?1年半続けたリアルな感想

3歳の春から「こどもちゃれんじ」をはじめた我が家。 今のところ、こっこちゃんは毎月「こどもちゃれんじ」が届くのを心待ちにしていて、ポストに投函されているのを見つけると「こどもちゃれんじ届いてるぅううう〜!!!」と叫ぶほど。笑 今回は1年半継…

3歳から「へんしんバイク」に乗った結果・・・

娘のこっこちゃん、ただいま4歳の年中さん。 結論から言うと、今年の春ぐらいからへんしんバイクにペダルをつけて、自転車として乗り回しています! 今回は3歳から「へんしんバイク」に乗りはじめて、自転車として乗れるようになるまでのステップをレポート…

診察がスムーズになる「病院での病状の伝え方」

病院を受診する際、まず受付の方に「今日はどうされましたか?」と聞かれますよね。または、問診票を記入することも。 そして長〜〜い長〜〜〜〜い順番待ちの末、医師の診察の際にも「今日はどうされましたか?」と聞かれます。 こんな時、皆さんはどんな風…

これって溶連菌!?飲み物を飲むのも辛い、のどの痛み

夏風邪の時期が終わり、ホッとしたのもつかの間。もう次の風邪のシーズンに。。 そして迫り来る冬の胃腸炎、インフルエンザの恐怖!!! 小さな子どもと暮らしていると避けては通れませんよね。 我が家では数日前から娘のこっこちゃんが「のどがいたい〜」と…

子どもの風邪、どんな時に病院に行くべき?

こんにちは!夏の暑さが戻ってきたかと思えばこの涼しさ… 体がついていけませんね。。 季節の変わり目は体調には気をつけたいところですが、数日前から「のどがいたい〜」と言いはじめた、娘のこっこちゃん(4歳)。 そういえば先週あたりから保育園で「溶…

はじまりの1歩、小さくても1歩!

はじめまして!「CotoMammaLife」に訪問いただきありがとうございます。 ほんの少し私の自己紹介です。 ●4歳の娘こっこちゃんと、父ちゃん(夫)との3人暮らし。 ●メインのお仕事/デザインや、人と人・人とものをつなぐ仕事 ●看護師の資格あり(実務経験…