今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

晴れの日に会社へ行きたくない理由

f:id:mok_nobinobi:20190927172827j:plain


秋晴れのお天気が続いて、気持ちのいい朝ですね(^ ^)

朝、玄関のドアから一歩出て深呼吸するだけで、心も体もゆるんでいきます*

雨の日と晴れの日だったら、どちらが仕事に行きたくないですか?
(なまけものの質問)

私は結婚するまでは雨の日だったのですが、今は断然、晴れの日の方が会社に行きたくありません。

そう、今日みたいな日は特に!!!笑

1ミリも行きたくないのです。

(とはいえ、通勤電車に揺られています。)

雨の日の方が保育園の送り迎えは圧倒的に大変ですし、傘やレインコートなどの装備も増えて面倒。

それでも晴れの日に会社に行きたくない理由は…

洗濯&布団を干したいからなのです!

晴れてるのに布団が干せないと、なんかすごくもったいない気持ちになるんですよね。。

急な雨を考えると、洗濯物はまだしも、布団はなかなか出しっぱなしにする勇気が持てません。

となると、休日に限られてしまって、そこに雨が重なっちゃったりすると、もうガックリ_| ̄|○

最近、これが私の小さなストレスになっていることに気がつきました。笑

だから今日は、おうちで布団やクッションを干したり、洗濯機を何回も回したりしたい〜!!!涙

はぁ〜、帰りたい…

でも今日は金曜日、明日もこんなお天気になることを信じて、頑張ってこよう〜!!