今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

お疲れモードの金曜日、夜ごはんは?

やっと1週間が終わりました!

祝日があったから1日少ないはずなのに、今週もいつも通りの疲れ具合。。

明日が休みだと気持ちがゆるむのか、月曜〜木曜に比べて家事をやる気がぐぐっとダウンします。笑

こういう時に頑張って家事をしても、不機嫌になったり動きが雑になってお皿が割れるなど、あまりいいことはありません。

だから最近は悪あがきせず、省エネモードに突入!

今夜はもうご飯を作りたくなくて、お迎えの帰りにそのまま外食しちゃおうかな…

と思ったのですが、金曜日は保育園の洗濯物が多いので、早く家で洗濯機を回したい!

だから松屋でお弁当を買って帰ることにしました(^ ^)

松屋やすき家などの牛丼屋さんは、おかずだけのテイクアウトができるし、意外と子どものメニューも充実してるんですよー!

牛丼好きで、さらにおもちゃやジュース、ゼリーも付いてくるので、こっこちゃんは大喜び♪

あと、お弁当ができるのが早くて、子ども同伴の身としてはとっても助かります。

(少ししょっぱいのが難点ですが、たまにのことなのでよし!)

 

お弁当を買って家に着いたら、すぐにご飯が食べられる幸せ。。

作ってくれた店員さん、ありがとう〜。感涙

ご飯を作るはずだった時間は、こっこちゃんと折り紙をしたり、しまじろうを見て過ごしました(^ ^)

 

外食はお金がかかる、野菜不足などデメリットを見つけて自分を責めてしまいがち。

でももう、出来ない時はできない、やりたくないことはやらない、そう決めたら心の波風も立ちにくくなります(^ ^)

握りしめていた罪悪感はパッと手放して、自分にも家族にもやさしい暮らしを作っていこう*