今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

メイクという暮らしの楽しみ

学生の頃からあんまり興味がなく、大人になってからも最低限しかしてこなかったメイク(お化粧)。

 

どんなに寝ても取れないクマには悩んだりもしだけど、だからといってクマを隠すためのメイクを頑張ったりもしていない。

 

そんな中、たまたまYouTubeで元美容部員の和田さん。のメイク動画を見て、突然火がつきました!!笑

 

メイクで印象が変わっていく様子が本当に面白くて…

 

チークの色や入れる場所、眉の書き方で全然別人に!!

 

雑誌だと写真で見るだけなので、そんなに大きな驚きがなかったんだけど、動画だとすごくよく分かる!

 

メイクって印象操作なんだ!と思ったら、すぐにやってみたくなりました。

 

と言っても、一気に色々買い足すのはドキドキするので、トーンアップ系の化粧下地やコンシーラー、メイク用のスポンジなどを細々追加。

 

あとはポーチの中で眠っていた青みのあるピンクのチークを仲間入りさせて、いざ!!!

 

ベースメイクはこれまで手で伸ばしていたところをスポンジにしたら、もう既になんか違う!!

 

ピタッと均等につく感じで、ムラがない。

 

小鼻や目尻の細かい部分もきちんと塗れて…

 

はぁー、今までの自分何だったんだろう。笑

 

眉の描き方も動画にならってやってみると、なんだか優しい顔に…

 

全てのメイクを終えて鏡を見たら、若干垢抜けたような、そうでないような!!笑

 

娘のこっこちゃんは早速メイクの変化に気付いて「いつもと違う!ほっぺがピンクで可愛いねぇ〜」と…!涙

 

そして何よりいつもと違う印象の自分に出会えて、はじめまして!というフレッシュな気持ちになったのが嬉しかったです( ◠‿◠ )

 

あと、今までは完全スルーしていたドラッグストアーの化粧品コーナーをのぞく楽しみもできました!

 

暮らしの楽しみが増えて、本当に嬉しい♡

 

そしてこっこちゃんがメイクをするぐらいお姉さんになった時に、一緒に話ができたらいいな…!

 

なかなか遅めデビューのメイクですが、これから季節や気分に合わせて楽しんでいきたいと思います*

 

 

−−−−−−−−−−−−−

 

▼Tarite Mitite Yoga

私のヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください!

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

ヨガの叡智をベースに、満ちて足りる暮らしのためのエッセンスをお届けします。最新のレッスンやワークショップのご案内も。

登録も解除もとっても簡単です(^^)

 

>ご登録はこちら