今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

人生が変わる!革命レベルのエコバッグ

保育園のお迎えの帰りに、何気なく寄ったスーパー。

 
このスーパーはレジ袋が有料なので、エコバッグ持参必須です。
 
でも今日はフラリと寄ったため、何も袋的なものがなく…
 
「必要な玉ねぎだけを買う!」と固く心に決めて入りました。
 
ところが、お店の中を回るうちに、いつのまにかカゴの中には玉ねぎ以外のたくさんの品々が!!(予想通り笑)
 
レジ袋買わねば…
 
1枚6円で高いんだよなぁ。
 
でもすごい頑丈で長持ちしてありがたい袋だからいいか…
 
でも高い、なんとかカバンに入らんかな、入らないわ。
 
…と考えながらレジに並んでいると、そのスーパーオリジナル?のエコバッグがレジ横に並べられていました!
 
見た目は紺一色で、お世辞にも可愛いとは言えないバッグなのですが、レジカゴにバサっと広げられるタイプで使いやすそう。
 
380円だったし、これからも間違いなく使うだろうと思い買ってみました!
 
そして早速その場で使ってみたのですが…
 
 
 
 
もうね、これすごすぎますよ〜!!!
 
革命と言えるレベル!!!!!
 
なんで今まで使ってなかったのか、後悔するほどの神バッグです。涙
 
店員さんがレジを通しながら、会計済みカゴに広げたそのバッグの中に品物をきれいに入れてくれるので、その後レジ袋に詰め替えなくていいんです!!(当たり前。笑)
 
レジ袋に詰める作業がなくなることが、こんなに時短になって快適だったなんて。。
 
もうこれは政府から一家に一枚配るべきなぐらいの代物です!!!
 
政府の皆様、ぜひご一考ください。
 
いや、その機会を待つまでもなく、自腹で買った方がいいです!
 
見た目も可愛いくて、機能的なものが沢山あるみたいですねー(^ ^)
 
まあ我が家のは380円の渋〜いバッグですけど、今後も愛用したいと思います!
 
はぁ〜、いい買い物した!!