今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

漢方で治る!?インフルエンザに効く「麻黄湯」

ここ一週間でグッと寒くなり、空気も乾燥気味。

いよいよA型インフルエンザの本格的な流行が始まり、小学校では学級閉鎖も出ているようです。   以前に書いたインフル対策の記事を貼っておきます!


www.cotomammalife.com

今年の2月に我が家は一家まとめてインフルAにかかり、大変でした。。

 

その時パートナーがかかった病院ではタミフルと漢方の「麻黄湯」が処方されました。

 別の病院にかかった私はタミフルなどの抗ウイルス薬は処方されなかったので、市販の「麻黄湯」を飲んで治しました!

こっこちゃんも処方は頓服の解熱剤だけだったので、市販の「麻黄湯」を。

 

この「麻黄湯」は一般的な風邪にも効くので、我が家ではこの時期常備しています。

 味はおいしくはないので、こっこちゃんはいちご味のオブラートに包んで飲んでいます。

ドラッグストアーよりもAmazonの方が安いのでおすすめです!

【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包

【第2類医薬品】ツムラ漢方麻黄湯エキス顆粒 8包

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

無事にクリスマス、そして年末年始を迎え、冬を乗り越えられますように…