今のあなたの心地よさを見つける「とことん優しいヨガ」//TariteMititeYoga//

ありのままの自分で人生が幸転する、ヨガのある暮らし

10月よりNEWクラススタート!月曜30分の朝ヨガレッスンで1週間を健やかに♪

こんにちは!

「とことん優しいヨガ」をお届けする、

ヨガ講師の目代なおこです🌿

 

さて、今日から新しいオンラインヨガクラスがスタートしました❣️

月曜9:30〜の30分の朝ヨガクラスで、

1日のはじまりである朝にヨガを行うことで、

その日のご自身の心と体の様子を知ることができます。

 

例えば眠け・だるさを感じた場合、

レッスン後は無理をせずゆったり過ごすことで、

その後の体調悪化を防ぐことにつながります。

 

レッスン後、意識がクリアになった場合、

その日の仕事や家事がはかどり、

1日を有意義に過ごすことができます♪

ヨガの後の静けさの中で行う選択、決断、

行動は 忙しい日々の中で混乱している時とは

全く異なるものになるはずです。

 

そして、そんな1日が積み重なっていくことで、

人生も変容していく…

 

そんなクラスになっています🌿

 

今日のレッスンの様子を少しだけご紹介します❣️

 

今日は大きく3つのテーマでレッスンを行いました!

・1週間を健やかに過ごすための土台づくり

・基礎体力、コアの力を養うこと

・本来自分自身の内側に持っているエネルギーに気がつき、

高め、その感覚を味わうこと

 

 

f:id:mok_nobinobi:20211004140254j:plain

 

 

 

まずは呼吸法とウォーミングアップから丁寧に。

一息ごとに体がゆるみつつ、

体の中で生まれる熱、エネルギーを感じていきます!

 

 

 

f:id:mok_nobinobi:20211004140257j:plain

 

 

次にキャット&カウポーズ。

骨盤から動きがはじまり、

吐く息、吸う息に合わせて

なめらかに背骨を動かしていきます。

 

吐く息はお腹の力を使って吐ききって、

吸う息はお腹、胸だけでなく

背中までたっぷりと空気を取り込んで。

 

 

f:id:mok_nobinobi:20211004140300j:plain

 

 

ヨガの基本のポーズである「タダアーサナ(山のポーズ)」で

土台をどっしり築き上げ、中心軸を感じたら

椅子のポーズで体幹の力を使っていきます。

 

腹筋や太ももなど大きな筋肉を使うことで

生まれるエネルギーも大きくなり体がポカポカに❣️

 

30分の短いレッスンではありますが、

シャバアーサナの時間は欠かせません。

 

何もしないことを自分に許可して、

ただそこに在る時間です。

 

レッスン終了後には、

「30分でもスッキリしました!」

「ヨガをすることで普段の不調に気がつきました。」

という嬉しいお言葉をいただきました😊

 

忙しい日々の中で、

定期的にレッスンに参加することは

様々な葛藤があるかと思います。

 

それでも「ヨガを続けてみよう!」と思われ、

そして行動されたことがまず素晴らしいことですよね🌿

 

いつもは見過ごしがちな小さな変化に気づき、

自分自身を大切にする時間。

 

そんなセルフケア、セルフラブとしての

ヨガをはじめてみませんか?

 

また、月2回土曜9:30〜の60分クラスもあり、

平日の疲れをリセットしたい方におすすめです😊

 

どちらのクラスもレッスン後のアーカイブ動画配信もあるので、

次のレッスンまでに繰り返しご視聴いただけますし、

レッスンをお休みされた日も安心です❣️

 

お申し込みは毎月1日のみで、

次回のお申し込み受付は11月1日(月)となっております!

 

ヨガが初めての方や体が硬い方、

1人だとなかなか運動を続けられない方、

朝ヨガで1日の元気をチャージしたい方は

ぜひご参加いただければと思います🌿

 

 

>月曜9:30〜30分クラスはこちら!

 

 

>土曜9:30〜60分クラスはこちら!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます🌿

 

 

////////////////////////////////////////

 

f:id:mok_nobinobi:20210728201439j:plain

《プロフィール》

目代なおこ

看護師資格を持つメディカルヨガインストラクター/6歳の娘のお母さん

オンライン・長野県伊那市を中心に活動中!

子どもの頃から体が弱めで、運動オンチだった私…。

風邪をひきやすく、月に1回は風邪をひいていました。

また、外で気を張りすぎて気疲れしてしまうこともしばしば。

キャパを超えてしまった日の夜は、じんましんが出たり😭

そんな私が30歳を前にヨガと出会い、続けることで

心と体、そして人生が変わりました!

今では重めの風邪をひくのは1年に1回ほどに✨

体の硬い方や運動が苦手な方にも、ヨガの心地よさと、

心と体の変化を実感していただけるよう、

「とことん優しいヨガ」をお届けしています。

 

▼Tarite Mitite Yoga

長野県伊那谷からオンラインでつながるヨガ教室「Tarire Mitite Yoga」。

教室のこと、レッスンのご案内はホームページをご覧ください。

 

>ホームページはこちら

 

 

▼無料のメールマガジン配信中!

すこやかな暮らしづくりに役立つヨガやマインド、

ヨニケアのお話をお届けする無料のメールマガジンです。

最新のレッスンやワークショップのご案内も♪

登録も解除もとっても簡単です!

 

>ご登録はこちら